2010年10月22日

講座*ままcafe *



今日の ままcafe、無事 終わりましたicon12

『ケア・ガーデン 結家』の 浦野典子さんの
お話 &体感するワークは 日頃の子供との関わりかたを
確認し、考えさせられる内容でした。

無意識に接していることや、
無意識に言葉がけしていることも
時には 立ち止まって 見てみることも
大切だなあ・・・と思いました。

「頑張れ!」とか「丁寧にね」の言葉がけも
時には 嫌に聞こえたりすることも
感じました。

あとは 極端過ぎる・・・ということが どんなことか・・・
も体感しました。

感覚って、なかなか 言葉にならない。
(だから感覚なんですが) だけど 体で感じたこと。
体感したことは なかなか 消えません。

結家さんの 体感講演会は 後から じわじわ 来ますよicon12



同じカテゴリー(お母さん支援サークル ままcafe)の記事画像
ままcafe のめざすところ
ままcafe  アロマ講座
オススメの本
ままcafe ・アロマ講座
結家の講座後・・・じわじわ
思いをカタチに…
同じカテゴリー(お母さん支援サークル ままcafe)の記事
 ままcafe のめざすところ (2011-10-27 09:58)
 ままcafe アロマ講座 (2011-06-01 15:25)
 オススメの本 (2011-05-06 21:27)
 ままcafe ・アロマ講座 (2011-02-24 11:26)
 結家の講座後・・・じわじわ (2010-10-29 10:16)
 思いをカタチに… (2010-10-05 10:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。