2011年10月27日

ままcafe のめざすところ

主婦業って、ついつい毎日が 同じ事の繰り返しのように 感じてしまう。。

洗濯物を干して、たたんで
食事を作り
お皿を洗い
そうじして
買い物して・・・


ふと、クリエイティブな部分が ないから そう感じるんじゃないか・・・と 気付いた。

お料理が好きな人は 食事作りが クリエイティブな部分になると思うが、私は 義務に感じてしまいがち(>_<)

だから スクラップブッキングなどの クリエイティブな仕事がしたくなるのだと思う。

自分のことは さておき・・・


health子育て中ママさん支援サークル『ままcafe』の目指すところが より私の中で強くなってきました。

「スクラップブッキング」は、今を感じ、今を味わうには もってこいのツールだとあらためて感じています。
子どもたちに向けて 思いを残す事ができます。
お母さんが作ったアルバムを 家族で見たりするのは、とても楽しいひとときです。
文字が読めるようになったとき、子ども自身が、愛されているんだな、と 
感じやすいツールだとも思います。

今の瞬間、瞬間を カタチに残す。作りながら 今を味わう。。。
それが ままcafe のスクラップブッキングですicon12

そして、ちょこっと 未来、夢に目を向けるのが 「コラージュ」icon12
どんなふうに暮らしたいか・・・
自分の求める幸せを探す作業は ワクワクするものを集める 楽しい時間です。
雑誌の中、街の中、小説の中、映画のワンシーンにあるかもしれませんicon12

ちょっとアンテナを張るだけで、いいな〜と思う物が見えてきます。

コラージュの講座やりたい方は、少しずつ集めておいてくださいね〜(^_-)-☆

無い場合も大丈夫!
山ほどある 雑誌を用意して お待ちしております。



同じカテゴリー(お母さん支援サークル ままcafe)の記事画像
ままcafe  アロマ講座
オススメの本
ままcafe ・アロマ講座
結家の講座後・・・じわじわ
講座*ままcafe *
思いをカタチに…
同じカテゴリー(お母さん支援サークル ままcafe)の記事
 ままcafe アロマ講座 (2011-06-01 15:25)
 オススメの本 (2011-05-06 21:27)
 ままcafe ・アロマ講座 (2011-02-24 11:26)
 結家の講座後・・・じわじわ (2010-10-29 10:16)
 講座*ままcafe * (2010-10-22 17:49)
 思いをカタチに… (2010-10-05 10:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。